中国人材求む!Web系スタートアップの求人6選byWantedly

Wantedlyで「中国」と検索をかけて出てきたWeb系企業で、筆者が面白そうだなと思った中国関係の人材を募集している会社をピックアップしてみました。漏れているという方はご連絡ください。面白そうな求人であれば追記で掲載いたします。

 

スクリーンショット 2015-12-13 11.18.37

 

株式会社フリープラス

中国・上海へ渡り、日本の観光立国のために人生を投じる。海外営業職募集

 

株式会社フリープラスは、2010年に訪日観光関連ビジネスに参入しました。売り上げは、1.9億から18.6億へと拡大し、現在は全世界20か国から10万人を超える訪日外国人にサービスを提供しています。 今回は、上海にある拠点「FREEPLUS Shanghai」へ飛び立ち、台湾の担当として、日本のツアーを販売して下さる方を募集致します。 近い将来、台湾チームの頭として、FREEPLUS Shanghai を率いて下さる方。FREEPLUSが掲げる 理念, 使命 のもと、ともに戦って下さる方。そんな方を、求めています。

 

株式会社Rising Asia

3000万人の訪日旅行者を魅了できる中国語ツアー企画者募集!

 

訪日旅行ガイドサービス「PeerTours」にて企画立案・マーケティングをサポートして下さる方を募集しています。PeerTours中国語版は年明けにリリース予定のサービスなので、私たちと一緒に推進力を持って育てていける方を特に歓迎します。

〈PeerTours公式サイト〉
https://www.peertours.com/

〈主な業務内容〉
◆訪日ツアーの立案、催行
観光客にはどんな体験が求められ、喜ばれているのか。実際に外国人観光客の声を聞きながらご自身でマーケティングをし、それを形にして頂きます。現場で生の声を聞き入れることができるので、やりがいを感じられます。

◆観光客向けマーケティング施策の立案、試行
PeerToursのセッション数を上げるための策を考え、予算枠を組んだ上で実行してもらいます。代表、運営陣が近くにいるので、ビジネス感覚が養われる業務かと思います。

◆ガイド採用面談と企画のフォロー
日本全国から応募のあるガイド採用のお手伝いをして頂きます。同時に企画練り上げのフォローをして頂く事で、ガイドコミュニティを盛り上げてもらえると嬉しいです。

 

トラベルブック株式会社

台湾・中国人旅行者向けのインバウンドメディア立ち上げ&運営責任者を大募集

 

トラベルブックでは現在、日本人旅行者向けの観光情報を配信していますが、 台湾・中国本土の訪日、および国内旅行者向けの観光情報を提供する新規メディアの立ち上げを計画しています。 上海復旦大学出身の代表・長田と密に連携を取りながら、 メディアの立ち上げ&事業運営の責任者として活躍していただける方を募集します!

【業務内容】 ・インバウンドメディア事業戦略・計画の策定、及び執行の責任者 ・インバウンドメディアにおける企画~運営などの一連の責任者 ・他社、海外メディアの調査・分析 ・組織体制の構築

 

株式会社ディー・エヌ・エー

日本のトップIPを中国へ! 仲間を絶賛募集中!!

 

中国での日本IPの正規コンテンツ展開や中国のゲーム事業の発展に強い情熱を持つ
PMチームのリーダー、及びメンバー候補を募集します!

急成長を遂げるDeNA Chinaのゲーム事業にて、日本のIPを活用した大型ソーシャルゲームのリリースを目的としたポジションです。PMの枠に捕らわれず、より良いものを創るために現場や様々な関係者と国を跨いで連携しながらプロジェクトを推進する、とてもやりがいのあるポジションです。
※中国、日本間の出張が頻繁に発生します。

IPホルダー、社内、中国のディベロッパー間のブリッジとなり、IPの品質を担保したクオリティーの高いゲームの開発が円滑に進むようにPMとして多岐に渡るマネジメント業務をお任せします。

リーダー候補:早いタイミングから大手クライアントとのブリッジ役、及び複数のプロジェクトを束ねるマネジメント業務をお任せする予定です。

メンバー候補:パフォーマンスにより早々にチームリーダーへのキャリアアップが検討可能です。1プロジェクトのみに関わらず、複数のプロジェクトをご担当頂くことも可能です。

 

 

株式会社シンプリック

中華マーケット開拓!中国/台湾向け越境EC事業立上げメンバーWANTED!

 

中国・台湾向けのオンライン販売事業立ち上げに当たり、中国語ができる立ち上げメンバーを募集します!

弊社では、現在、北米を中心とした海外商品を日本国内マーケットで販売する事業を行っておりますが、急成長中の中華オンライン通販マーケットに進出をはじめます。

北米の商品を中心に、様々な商品を取り扱ってきておりますので、MD(マーチャンダイジング)チームとともに、戦略を練り、チャネルを構築し、オンライン販売を仕掛けていくエキサイティングな業務になるかと思います。

また、日本国内のメーカー、卸、流通系企業様からの相談も増えておりますので、日本の素晴らしい商品を届けることに取り組むこともできます。

ソーシャルネットワークを活用したマーケティング活動を切り口に、中国大手モールでの販売も進めていきたいと考えています。

 

 

ポインテッドメディア株式会社

求む!中国語ネイティブ!世界を見据える事業を一緒に創造しましょう!

 

中国語Webメディアのサイト品質やユーザ対応品質をさらに向上させ、また、ユーザ集客の選択肢を増やしていくため、その中核を担う『中国語ネイティブ人材』のWebデザイナー採用を検討しています。広東語ネイティブで中国語ができる人材も歓迎です!

《仕事内容》
中国語Webメディアのデザインと共に運営も担当していただきます。Webデザインのスキルがあれば実務経験は問いません。高度なデザインスキルよりも、むしろディレクター志向の方を歓迎します!

ただし、仕事はそれだけではありません。少人数で運営する会社なので、クライアント企業の中国語サイト開発を受託することもあるし、中国語リスティング出稿キーワードの生成をやってもらうかもしれないし。もちろん中国語に関係なく、日本語で書類作成をお願いする場合もあると思います。大きなテーマとして、これまで手が回っていないクチコミ集客の活用も出てくると思います。


中国最新スタートアップ月刊マガジンも始めました。(月額250円)

次のアリババを探すことをテーマに、中国で話題のスタートアップを紹介していきます。

note

中国スタートアップについて1時間でキャッチアップできるチケットも販売しています。

情報収集を楽に行いたい方は、ぜひfeedlyでのご登録を。

参加者900名超え、中国スタートアップに関する記事のシェアやイベント情報を共有するFBグループも引き続き毎日更新しています。ぜひ参加申請してください。

The following two tabs change content below.
家田昇悟(IedaShogo)

家田昇悟(IedaShogo)

在学中に中国の日本酒コンサルティング会社で、営業・ECサイト立ち上げのリサーチを経験。帰国後、中国のスタートアップに特化した情報サイト「ChinaStartupNews」を立ち上げ、中国関連のリサーチやコンサルティングに従事する。中国×スタートアップに興味を持つ人が集うFBグループ(https://www.facebook.com/groups/chinastartup/)を運営し、現在参加者は800名を超える。アプリ開発企業にて勤務。