今後の方針

にーはお!このブログの方針変更について。

 

「中国でいかにスタートアップを始めるか」「中国でいかにスタートアップを成功させるか」という視点で、今後は情報発信をしていきます。

「中国のスタートアップ情報」を発信するのが本来の主目的だったのですが、自分がようやく事業を考える段階になり、欲しい仲間や知りたいことも変更したので、それに伴って自分の中での情報発信の位置付けを見直した感じです。

 

具体的には、市場の選定方法・組織戦略や成功事例、ビジネスモデルの紹介などです。

 

なので、スタートアップに限らず、将来中国でビジネスをしたい、中国と関わって仕事をしたいという方が集まる場所にするようにしていきます。

 

  • 中国でビジネスを考えていて、市場やビジネスモデルのディスカッションをしたい方
  • 将来は中国で一発を狙うエンジニアで、作るものを探している方

 

な方はぜひご連絡ください。朝カフェしましょう。

それでは、引き続きご購読よろしくお願いいたします。

将来中国で起業する仲間を募集です。世界で最も多彩な中国人材が集う会社にしたい。


中国のインターネットが分かるようになるノート(月額1,000円)

Alibaba、Tencentなど中国のインターネット上場企業の決算や、未上場だが世界トップクラスである中国アプリの投資/事業戦略を読み解き、世界で最も進んでいると言われる中国のインターネットが理解できるようになるノートです。

note

中国スタートアップの全体像について1時間でキャッチアップできるチケットも販売しています。

情報収集を楽に行いたい方は、ぜひfeedlyでのご登録を。

参加者1,200名超え、中国スタートアップに関する記事のシェアやイベント情報を共有するFBグループも引き続き毎日更新しています。ぜひ参加申請してください。

The following two tabs change content below.
家田昇悟(IedaShogo)

家田昇悟(IedaShogo)

在学中に中国の日本酒コンサルティング会社で、営業・ECサイト立ち上げのリサーチを経験。帰国後、中国のスタートアップに特化した情報サイト「ChinaStartupNews」を立ち上げ、中国関連のリサーチやコンサルティングに従事する。中国×スタートアップに興味を持つ人が集うFBグループ(https://www.facebook.com/groups/chinastartup/)を運営し、現在参加者は800名を超える。アプリ開発企業にて勤務。