中国で流行っているデザイン7選 2015年版

【PickUp】中国スタートアップ

2015年の7つのUIデザインがPickUpされていたので、紹介します。

 

水平UI

デザイン1

 

シンプル

 

デザイン2

 

 

カード式デザイン

デザイン3

 

 

フォーマット

デザイン4

 

 

透明ボタン

デザイン5

 

 

動画をTOPページ

デザイン6

 

 

最も良い商品を見せる

デザイン7

 

 

参考、画像:2015年七个网页UI设计的趋势

 

Xiaomiのスマフォは使ったことありますか!?めっちゃかわいいですよ!

Xiaomiのスマフォをついに買いました。「Hongmi Note」と「Mi Pad」です。画面設定でXiaomiのマスコットキャラクターに変更できるのですが、それがかわいい。

 

f:id:ietyan:20150131122440j:plain

 

この画面を解除したら、この子逃げるんです。それもかわいい。

 

f:id:ietyan:20150131122436j:plain

 

初めから設置している、電話(左下)や連絡先(電話の右隣)はXiaomiのキャラクターになっています。

 

f:id:ietyan:20150131122442j:plain

 

こんな感じでかわいいです。Xiaomiはただの機会ですが、なんかいとおしさみたいなものを感じます。それが今のXiaomiの大躍進の1つかも知れないですね。